運動習慣づくりにオススメのコース!

2022/11/19 ブログ

こんにちは!121FITNESSです!
今日は121FITNESSでどんな通い方がおススメ?
というのを紹介させていただきます。
あくまでも一例ですが、運動が苦手・初心者の方は必見ですよ!

121FITNESSの会員種別には
チケット会員と月会員がございます。今日は通いやすい月会員についてご紹介します。
特徴については過去の記事をご確認くださいませ。
■月会員
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000504424/blog/bidA055622155.html?pn=3

多くの方が効果を感じているのが『月会員』です!
その理由は習慣化のしやすさ。

「月に○回来る」という目安がある

「週に〇回利用する」という目途が立つ

『毎週○曜日の●時~トレーニング』というスケジュールを埋める

自然とジムに来る習慣が出来る!
というわけです。逆算思考で優先的にジムの予定を組む。
簡単ですが、このシンプルなスケジュール組みが
成果と結びつきやすい行動なんです。

もちろん、毎週日時を固定しなくても大丈夫なので
規定回数分・月内で予約を入れていただければOK!

チケットでも早めに予定を組めば同じように運動を習慣化しやすくなりますが、
月会員の場合『月に○回来なければならない』という制約があるからこそ、
『予定組まなきゃ!』という意志の力が強く働きやすくなります。

効果を上げるには『継続』があってこそ。
いくらやる気があっても続かなければ身体は変わりません。
習慣がついてきて、ジムに通うのが当たり前になってくると自然と欲も出てきますよ。
土台に『習慣』があると目標達成までの道のりも最短ルートに♪
まずは習慣化を目指してみてくださいね!

運動の習慣化に特におススメなのは月4回コースです。
週1回ペースで無理なく通いやすい♪
1回翌月にくり越しできるから「最低月に3回来れば会費が無駄にならない」と考えると
出来るかも!って気持ちになりませんか?

週に2回通ったほうが確かに効果が出るのは早いですが、
まずは『ちょっと意識すれば確実に出来ること』を目標にすると、達成感も大きいですよ!
1回~トレーニング追加も可能なので、気軽にトレーニング頻度をアップできます。

コースの変更も前月10日までのお申し出で可能なので
もっと出来そう!となったらコースUPも可能。

目標は小さく。
まずは週に1時間、『ジムの日』を作りませんか?