トレーニングを始める前に!

2022/08/02 ブログ

こんにちは!121FITNESです。

今回は、初回体験をお申し込みいただいてから、トレーニングに入るまでの流れをご説明させていただきたいと思います!


「パーソナルジムに通う」と聞くと、「筋肉をつけるためにトレーニングをする」と思う方は多いのではないでしょうか?

もちろん筋トレは行いますが、トレーニングをする前にとても大切なことがあります。

それは「スクリーニングテスト」ブログ画像スクリーニングテストとは・・・
今の体が、“どこがどのくらい使えるか”を調べることです!

具体的には、関節の可動域や柔軟性、体の安定性など。


トレーニングする上で、正しい姿勢や正しい体の位置というのは、トレーニングの結果に大きく影響します。

柔軟性や可動域が低い状態で、トレーニングを開始してしまうと、ケガをしやすくなったり
狙ったところにうまく効かせられなかったりします。

体験コースでは、カウンセリングの後に
いきなりトレーニングするのではなく、まずはスクリーニングテストを行います。
体の状態を把握し、整えてから、トレーニングに取り組むことが速く綺麗な体を手にいれることのまずはお試しください^^

 

HP【https://121fit.jp】
問合わせ【https://121fit.jp/contact/】
#ピラティス #反り腰 #肩こり #産後 #肩甲骨 #腰痛 #ストレッチ#亀有