目標達成のコツ!

2022/06/09 ブログ

こんにちは。121FITNESSです!
さて、2022年になりました!と言ってから、早半年がたちました。
皆さんは今年の目標を決めましたか?
そしてその目標は達成しそうですか?
(ひょ、ひょっとして、年始に立てた目標・・・忘れちゃってますか?)

年明けには大きな目標を掲げる方が多いですね。

モチベーションが高いうちは、目標達成もしやすいものです。
しかし目標を達成し続けステップアップしていくのってとても難しいですよね。

ダイエットや筋力アップの場合は特に
『続けなければ元に戻ってしまう』要素が大きいものです。

せっかく一生懸命に運動して、食べたいものも我慢して結果が出たけど1年後には元通り…
なんてこと、経験ないですか?
そこで
『さぁ、もう一度頑張ろう!』と気持ちをリセット出来れば素晴らしいですが、
出来れば辛い思いをせずに身体づくりが出来れば一番良いですよね。

身体づくりには、努力は不可欠です。
しかし、とても小さな努力で良いんですよ。

実は121FITNESSでは、
あまり目標が高くない方
例えば、
『半年くらいかけて1~2kg痩せればいいかな…』
とか
『目標は特にありませんが、まずは続けてみます』と仰る方でも、入会から3~4ヵ月経つ頃から
身体がどんどん締まっていくんです。
(もちろん個人差はあります)

ポイントは、
『生活習慣』を変えていく。
というところにあります。

習慣とは良くも悪くも無意識に身に付いてしまうこと。

つまり
今のあなたの健康は、
昨年の無意識の行動の積み重ね
から作られているのです。

何だかスカートのウエストがきつくなってきて…
というあなたは、
知らず知らずのうちにお腹周りに脂肪がつく習慣が出来てしまったのかも…

まずはその『無意識に行っている生活習慣』を見直してみることがスタートラインです。

今のままではいけない!
と思っているなら、何か行動を変える時です。

しかし、あなたの現状で『何が問題なのか?』
それが分からなければ
あなたに合った習慣行動は見つからないもの。
まずは現状を見直し、
小さな習慣から作っていくことから一緒に始めていきませんか?

 


HP【https://121fit.jp】
ご予約【https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000504424/】
問合わせ【https://121fit.jp/contact/】
#ピラティス  #反り腰 #肩こり  #産後 #肩甲骨#腰痛 #ストレッチ #亀有