本来あるべき状態にリセット♪ピラティス

2022/06/02 ブログ

『体幹トレーニング』として有名なピラティス。
お腹周りを鍛える・引き締めるエクササイズとして人気ですが、実は本来は、とてもシンプルなメソッド。

今、あなたの身体でお辛いところはありますか?
肩こり?腰痛?
中には、ほとんど気にならない。
という方もあるかもしれませんが…

人間の脳は、現在の環境に合わせて身体の使い方をインプットしていきます。
めったに左右対象・全身をバランスよく使えることはありません。

つまり『癖』がついてきます。

癖がつく、
というのは決して悪いことではないんです。

『あなたの日常生活に適した』身体に変化した、
ということ。
でも、そのままアンバランスな身体と付き合い続けていくと…

子どもの頃は、身体の痛みなんてなかったのに…
つい数年前までは、もっと◯◯できたのに…

知らず知らずのうちに身体が悲鳴を挙げることも。

ピラティスでは、小さな動き、左右対象の動きを行うことで、身体の癖を根本から取り除いていきます。

…………………………………………………
まずは身体の癖を理解してリセット

動き過ぎているところは安定性を養う。
動きが悪くなっているところを動かしていく。
…………………………………………………
こうして身体のバランスを整えていきます。

身体の使い方を学習する時間なので、
日常生活でも身体の使い方が上手くなり、
ケガしにくい身体になっていきますよ♪

どんなに身体を鍛えても、土台が歪んだままでは
キレイなスタイルへの道のりは遠退いてしまいます。

根本から見直せば、柔軟性と筋肉のバランスがとれた身体に♪

121FITNESSのピラティスはマンツーマン~少人数制のグループレッスンまで揃えています。

あなたに合ったフィットネスを一緒に見つけていきましょう♪



~あなたを1人にしないフィットネス~
121FITNESS亀有
東京都葛飾区亀有3-11-3吉田ビル1階

ホームページ【https://121fit.jp】
ホットペッパービューティー【https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000504424/】
お問い合わせ【https://121fit.jp/contact/】
インスタグラム【https://www.instagram.com/121fitness.personal_training/】
#ピラティス #小顔  #美脚 #反り腰 #肩こり #眼精疲労 #産後 #肩甲骨  #ヘッドマッサージ #腰痛 #ストレッチ#頭痛 #膝痛 #股関節  #亀有