定期的な運動で体の痛みを予防しよう

2022/04/23 ブログ

みなさんこんにちは。121FITNESSです。

肩や首、肘に腰に膝などなど体の各所のコリや痛み、それらを予防するためにも定期的な運動習慣を身につけましょう。

体の痛みの原因・要因は色々ありますが非常に多い要因として【不動性疼痛】というものがあります。これは使う機会が減った筋肉に(距離的に)近い、大きな関節が痛みを感じやすくなってしまう状態のこと。放っておけば痛みはさらに悪化していきます。特に怪我をした覚えがないのに、病院に行っても特に原因が出てこない場合は不動性疼痛が疑われます。

その予防法として有効なのが【定期的な運動】です。不動性疼痛は動かさないことで起きるので、定期的に動かすことで痛みが出ないようにします。特に関節の可動域(動かせる範囲)を大きく使う運動が良いです。強度は低くて大丈夫。運動というより体操やストレッチぐらいでもOKです。すでに痛みがある方は痛みの出ない範囲で行うと良いでしょう(痛みがひどい場合は信頼できるトレーナーに相談しましょう)。

快適な日常生活のためにも、定期的な運動で体の痛みを予防しましょう。

(ちなみに・・・これらの条件を満たすプログラムが【ラジオ体操】並びに【テレビ体操】だったりします)

ホームページ【https://121fit.jp】
ホットペッパービューティー【https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000504424/】
お問い合わせ【https://121fit.jp/contact/】

#整体 #骨盤矯正 #マッサージ #ヘッドスパ #小顔 #小顔矯正 #美脚 #反り腰 #肩こり #眼精疲労 #産後 #肩甲骨 #マタニティ #ヘッド #ヘッドマッサージ #筋膜リリース #筋膜 #腰痛 #ストレッチ #フェイシャル #腱鞘炎 #頭痛 #膝痛 #股関節 #手首 #バネ指 #O脚 #葛飾 #亀有