ダイエットにはランニング!は大丈夫?

2022/04/22 ブログ

アラフォーからの体作りは僕にお任せ!
パーソナルジム121fitnessのミヤマッスル(宮澤)です!

春に美味しい物をたくさん食べて体重が増えちゃった分をリセットしなきゃ!
と思っている方も多いのではないでしょうか?

僕もその一人です(笑)

皆さんは体重が増えた時にどうやってリセットしますか?


散歩やランニングをするという方が多いのではないでしょうか。

散歩やランニング、いわゆる有酸素運動は体脂肪を落とす効果はもちろんあります。
ただ、気をつけなければならない点があるんです。

それは、、、

脂肪と同時に筋肉も燃やしている(失っている)

ということです。

つまり、有酸素運動だけだと筋肉も同時に無くなっているから、痩せた先に
筋肉量が以前よりも少ない、脂肪を燃やしづらい体になってしまっているんです。

実際にパーソナルトレーニングで、
『痩せなくなってしまって』
と言って受けにきて下さる方の中には、
今までランニングと食事制限だけのダイエットをしていた方が多いです。

では、どうしたら良いか?

それは、

筋トレもする!


ということです。

筋肉は体の脂肪燃焼工場です。
その工場を小さくさせない、たくさん脂肪を燃やせるように、
筋肉は育てる必要があります。

ランニング自体は脂肪を燃やすのにも、健康を高めるためにも
とても良いもの。

ただ、ダイエットの場合は筋トレとセットで行う

ということを意識してくださいね!



#整体 #骨盤矯正 #マッサージ #ヘッドスパ #小顔 #小顔矯正 #美脚 #反り腰 #肩こり #眼精疲労 #産後 #肩甲骨 #マタニティ #ヘッド #ヘッドマッサージ #筋膜リリース #筋膜 #腰痛 #ストレッチ #フェイシャル