BTSトレーニングをご存知ですか?

2021/08/12 ブログ

こんにちは!121FITNESSです。

初めて体験トレーニングを受ける方や

日々トレーニングを受けてくださるお客様とお話しすると

ほとんどの方がご自身の「姿勢の歪み」を気にしています。

 

生活習慣や、仕事柄で年々姿勢は変化していきます。

例えば、片側だけで重い荷物を持ったり

足を組む癖があったり

日常的に頬づえをついてたり

一人一人癖や習慣は違えど、身体が歪んでしまうことに変わりはありません。

身体が歪んでいる自覚はあっても、なかなか自分で改善するのは難しいかもしれません。

そこでお勧めするのが

BTSトレーニングです。

まだ聞きなれない名前ではありますが、BTSトレーニングを受けた方の評判はとっても良いんですよ!

 

BTSトレーニングを簡単に説明いたしますと・・・

専用の機械を使い、踵を上下運動させるエクササイズです。

主な効果としては、体幹を鍛える事が可能になります。

トレーニングやスポーツ、身体を動かす際に体幹は常に使われていますが

この体幹が年齢とともに弱くなっていくと足腰・背骨など全身に負担がかかり

思わぬ怪我に繋がることもあります。

そして、骨や筋肉のバランスが崩れてくると外見の問題だけではなく

内臓機能にも影響があるんです!

 

ここでBTSトレーニングを受けた方の感想をご紹介します。

・O脚(脚と脚の幅)が狭くなった

・生理痛が軽くなった

・ウェイトの重量を重くしてあげられるようになった

・ヒールを履いているのに安定感を感じる

・お腹に力が入るようになった

・ウェストが細くなった

・ゴルフで飛距離が伸びた

 

など。様々な変化を感じてくださっています。

姿勢の歪みが気になる方トレーニングをもっと強化したい方スポーツでのパフォーマンスを上げたい方、、

大人も子供も受けていただける簡単なエクササイズなので

体験してみたい方は店舗までお問い合わせくださいblush