テレワークでお疲れの方へ

2021/04/30 ブログ

こんにちはsmiley121FITNESS代表の近藤です!

トレーナー業を引退し、デスクワーク中心の生活となっています。

ここ1年ほどの間、ご自宅で座りっぱなしという方が多くなったのではないでしょうか。

PC仕事が増えた恐ろしさ…

こんな姿勢になってしまいました。

(写真before)

なんか股関節痛い…

胃腸の調子が悪い…

それは座りっぱなしが続いたことに伴う不調かも??

身体の緊急事態宣言crying

そこで、

BTSトレーニング+股関節周りのストレッチ30分程やってもらったらAfterのように変化しました!

踵の上げ下げをする簡単な動きと、踝から下の施術で足元を本来あるべき姿に整えてもらうと

別人のようにすっきり。

強い負荷をかけたり難しい動きは全くやらないので、通常は『気持ち良い♪』施術なのですが

素直な感想を言ってしまうと、身体の状態が悪い時はとても涼しい顔で受けられないくらい、痛かったり気持ち悪かったり😅

身体は良くも悪くも日々変化していますね。

気持ち悪くなるのは、

恐らく身体の連動性が絶たれていたところがBTSトレーニングを行うことによって繋がる感覚のようですが、

私の場合は『ちょっと吐きそう』になり、

その後お腹をしっかり使って立てる感覚があります。←稀な感覚みたいです。

終わった後はその気持ち悪さも解消されてスッキリ。

今回も『あ”あ”あ”あ”~~!!』と唸るくらい身体の状態が悪かったみたいですが、

『コクッ』と音がなってあるべき位置に骨がハマったよう。

そして、腸が動き出しました…😅

ポッコリお腹だったbeforeから、姿勢が変わるだけでお腹やお尻、前もものラインもすっきり。

腰回りも快適に♪

運動不足で内蔵の働きまで悪くなっていたなんて。

そういえば、昨年の緊急事態宣言中も

ぎっくり背中をやったり内臓の働きが低下して食欲が落ちてしまっていたのですが、

『座りっぱなし』『動かない』生活はやはり身体に良くないですね。

毎日ほんの少しでも身体を動かしたりストレッチをする習慣が大切と身をもって実感。

しかし、不調が出てしまっている状態では

動くこと自体に痛みが出てしまったり正しく身体を使えずかえって悪化してしまうこともあるので、

まずはメンテナンスが大切ですね。

肩こりや腰痛など慢性的な不調を抱える方、

どこに行っても治らない…と諦めかけている方。

一度BTSトレーニングをお試ししてみてください!

お得なクーポンもあります。

【BTSトレーニングクーポン】

121FITNESS亀有店

(毎週水曜日・日曜日)

BTS STUDIO EBISU

(毎週月・火・金・土曜日)