講師紹介・パーソナルトレーナー養成講座『コミュニケーション』

2020/10/11 ブログ

【「121の日」開講!!FITNESS-SCHOOL121パーソナルトレーナー養成講座】

2020年12月1日より、
『FITNESS-SCHOOL121パーソナルトレーナー養成講座』第0期の開講が決定いたしましたlaugh

本講座内では『コミュニケーション』の分野がございます。

せっかく技術やスキルを身に付けても、それを伝えたり、お客様との関係性を築くことが上手くいかなければ挫折を味わうことだってあるでしょう。

トレーナーという職業に限らずですが、
コミュニケーションスキルは様々な場面で求められます。

コミュニケーションのスキルを学べる講座も無数にあります。

けれど、そもそもコミュニケーションの本質って何でしょうか?

なんとなく会話が弾んで
カウンセリングが出来て
目標を設定出来てそれを達成できればただそれで良いのでしょうか?
目標を達成出来た先にお客様が得たい未来は何でしょうか?

人それぞれに人生があり、トレーナーがお客様の接する時間はほんの微々たるものです。

けれど、トレーニングを通してお客様の人生の一部をともに過ごすことになります。

トレーニングを通して、お客様の心の奥にある
「自分はどうなりたいか?どんな風に生きていきたいか?」ということに

お客様自身が気付くことが出来たなら
気付かせられるような存在になれたなら

お客様との信頼関係はグッと深まるでしょう。
 

また、様々なお客様と向き合う中で
・人間関係に疲れてしまうこと

・トレーナー自身が自分の叶えたい未来を見失ってしまうこと

があるかもしれません。
 

トレーナー自身が『自分の在り方』を自覚し
ブレない軸を見つけることが出来たなら
行動や言動にも深みが増し
お客様も集まってきます。
 

例え困難があっても、『自分の在り方』に立ちかえり乗り越えていくことが出来るでしょう。

 

そんな、これからの人生の土台を考えて、自分自身を変えていく講座です!

 

これからの時代の中で選ばれる
これからの時代を生き抜いていく

パーソナルトレーナーを目指しませんか?

 

~講師紹介~

島津 愛 (AI SHIMAZU)


●プロフィール

クロス・コンサルティング株式会社 代表取締役
営業コンサルタント
組織改革コンサルタント
 

さいたま市出身・江戸川区在住

1976年1月17日生まれ

 

経歴
・旅行代理店での3万件以上の飛び込み営業経験を経て、リクルートグループにて広告営業・人材紹介の法人営業に従事。
営業実績は約600社以上。採用面接実施数は1000人以上。

商談や個人面談で「人を動かす」スキルに定評があり、中小企業を中心に、人のモチベーションアップや営業スキル強化、チーム強化のコンサルティングを実施。

・自身の営業経験や、仕事と人生に悩んだ20~30代の経験をもとに、望む結果を手にするための仕事や人生の考え方、あり方の原理原則の学びを継続し、伝え続けている。

●趣味・特技

ロードバイク(休日は100キロ走ります!!)


●こんな講座にしたい!


単なるスキルの講座ではなく、人の心理やあり方を学んでいただき、受講生の皆さん自身の人間力が向上していくような講座にしていきます。
どうぞよろしくお願い致します!


●パーソナルトレーナーを志す方へメッセージ
 

パーソナルトレーナーのお仕事は、一人一人の人生と向き合い、クライアントの望む人生をデザインしていく素晴らしいお仕事
だからこそ、自身のあり方がとても大事だと私は思います。

本講座は単なるスキルの講座ではなく、スキルと同時に人のあり方・スタンスも多分に扱います。
これからトレーナーを志す人にぜひしっかりと学んでいただけたら嬉しいです。
ともに学び、前進していきましょう!


 

~お申込み方法~


お問い合わせは こちら


お申込みは こちら