講師紹介・パーソナルトレーナー養成講座 『食生活デザイン』

2020/10/08 ブログ

【「121の日」開講!!FITNESS-SCHOOL121パーソナルトレーナー養成講座】

2020年12月1日より、
『FITNESS-SCHOOL121パーソナルトレーナー養成講座』第0期の開講が決定いたしましたlaugh

本講座内では『食生活デザイン』の分野がございます。

身体づくりに欠かせない栄養。

でも栄養の知識を身に付けても、理想の身体ってなかなか手に入らないものですよね。

同じものを食べていても、食べたものがその方の身体の中でどのように使われていくのか。

人それぞれのライフスタイル。

嫌いな食べ物がある。食アレルギーがある。

1人1人違うから、『これが正解だよ』

という方法はないし、

『そんな食生活じゃダメだよ!』と否定する権利もありません。

ただ、

『身体を変えたい!』

お客様がそう思われるのなら『食生活』を見つめ直していただき、何か変化を加える必要性が出てきます。

そのちょっとした『変化』を加えるのって、お客様にとってはすごく大変なことだったりします。

*ダイエット中の食事って辛いんでしょ?

*『良い食事』って手間ひまかけないといけないんでしょ?

そういった先入観をお持ちの方も多いかもしれません。

そういったマインドを受け止め、寄り添いながら

クライアント自身が自ら自分に合った食事を選択できるよう、行動変容を促す。

1人1人のライフスタイルに合わせて『食』の形をデザインし、その人の生活に彩りを与えていく。

そんなトレーナーになる力を身に付ける講座です!!

 

これからの時代の中で選ばれる
これからの時代を生き抜いていく

パーソナルトレーナーを目指しませんか?

 

~講師紹介~

水越 誠 (MAKOTO MIZUKOSHI)


●プロフィール

1982年8月25日生まれ B型

経歴
 大学在学中始めたエアロビクスにハマり卒業後、独学で学びフィットネスの世界へ。
エアロビクス、格闘技系エクササイズ、筋コン、ヨガ、ダンスエクササイズなどグループエクササイズを幅広く担当。
大阪の某フィットネスクラブの格闘技系エクササイズ並びにサーキットエクササイズのプログラム開発・導入を担当。
またフィットネスインストラクター・トレーナー向け確定申告対策講座の講師を担当するなど経理会計業務にも明るい。

 
プライベートでもスキー、登山、社交ダンスをはじめ乗馬、ヴァイオリン演奏、料理などインドア・アウトドア問わず幅広い趣味・特技を持ち
その経験から「フィットネスは楽しい人生を下支えする存在である」という考え方を持つ。

 
栄養・調理に関しては学生時代の経験から「いかに安く手間と時間をかけずに美味しくいただくか」をモットーに、
ライフスタイルにあった食事指導を心がける。


飼っている(住んでいただいている)4匹の猫とクラフトビールと日本酒をこよなく愛する下戸。


長所は滅多に怒らないこと。短所は怒れないこと。


●保有資格

BTSマスターインストラクター

東京消防庁上級救命技能認定

東京消防庁応急手当普及員認定

日本商工会議所簿記検定3級

 


学歴

大阪府立枚方津田高等学校普通科卒

長野大学産業社会学部産業情報学科経営コース及びベンチャービジネスコース卒

大手前栄養学院管理栄養学科中途退学



●趣味

スキー、登山、社交ダンス、その他多数


●特技
家事全般、水泳、経理会計



●『食生活デザイン』ってどんな講座?
『食べる』という行為は生きる上でかなりの部分を占める重要な行為です。
そんな重要な行為をただただ必要な栄養素を摂るだけというような作業としてではなく、
食事そのものを楽しんでいただけるような知識や経験を知っていただければと思います。

●パーソナルトレーナーを志す方へメッセージ
食と栄養について理解を深め実践していくことは人生を豊かにしてくれる事でもあります。
皆さんがこれから出会うクライアント様と、そして何より皆さん自身の素敵な人生の一助になれればと幸いです。

 

~お申込み方法~


お問い合わせは こちら


お申込みは こちら