講師紹介・パーソナルトレーナー養成講座 『睡眠デザイン』

2020/10/03 ブログ

【「121の日」開講!!FITNESS-SCHOOL121パーソナルトレーナー養成講座】

2020年12月1日より、
『FITNESS-SCHOOL121パーソナルトレーナー養成講座』第0期の開講が決定いたしましたlaugh

本講座内では『睡眠デザイン』の分野がございます。

どんな方でも毎日向き合う睡眠。
毎日繰り返すことですが…
良質な睡眠を得られていますか?
クライアントの健康状態パフォーマンスアップに大きく関わる睡眠。
トレーニングの効果にも大きく影響を与えます!!

マスク生活やリモートワークが引き起こす睡眠への影響など現代社会における課題にも取り組んでいきます。

3ヶ月間、しっかり学び

クライアントの睡眠の課題を解決できるようになる講座です!!

これからの時代の中で選ばれる
これからの時代を生き抜いていく

パーソナルトレーナーを目指しませんか?

~講師紹介~

内藤 絢 (AYA NAITO)

 

●プロフィール

睡眠専門家 2年半
ダイエット指導 7年半
ヨガ講師 14年
フィットネスインストラクター 23年

●保有資格


睡眠栄養指導士®
食育指導士
介護予防運動指導員

 

●現在の活動


【美人デザイン睡眠アカデミー主宰】
40歳~の揺らぎ世代女性の不調を睡眠を通して改善に導く睡眠専門家。
これまではシフト勤務による睡眠障害で起こる高血圧・肥満の改善、更年期症状の不調、長年の遅刻癖を持つ20代女性を睡眠リズム改善により社会復帰まで導くなど様々な睡眠にまつわる問題解決を叶えて来ている。


またスポーツトレーナー専門学校2校の非常勤講師、
企業でのヨガクラス提供・睡眠セミナー、フィットネスクラブのヨガレッスン、ヘルスケアWEBライターとして執筆活動も行なっている。


●趣味 

1人日帰り旅、料理


●特技 

自身のコンディションを自由自在にコントロール出来る


●『睡眠デザイン』ってどんな講座?

今まで食事制限や激しい運動でもダイエットが上手く行かなかった方が睡眠の正しい事を学び、実践しながら理想の生活、身体を手に入れて自信を取り戻す事を叶える【クライアントの方に寄り添える真のトレーナー】となるように導く講座作りを目指します。

●パーソナルトレーナーを志す方へメッセージ

長年の指導現場で運動も食事制限も頑張っているのにダイエットが上手く行かない方の共通点が【睡眠の悪さ】と言うケースを見て来ているにも関わらず、睡眠指導ができる運動指導者が居なかった事。
これが睡眠専門家になる決め手でした。
日頃のエクササイズ効果を高めて理想の生活・身体を作る源は睡眠です。
ご自身の睡眠と向き合い、学びを深めながらクライアントの方の目標達成を叶えて行きましょう。